面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだコレ?(笑)

娘にピンバッジ貰った。 志摩リンだんご以外なんだコレ。(笑)

なんだコレ?(笑)

娘にピンバッジ貰った。 志摩リンだんご以外なんだコレ。(笑)

親子麺(笑)

今日は涼しくなったから、土鍋を使ってラーメンに。 バターチキンカレーラーメン、タマゴ、サラダチキン添え 何じゃ?親子カレーラーメン?(笑) 出来上がって食べてみたら、どの食材も主張強っ。(^_^;) 良い子はけっして真似しないでね。(笑)

キャンピングカーライフのご紹介 得意を売り買い「ココナラ」に登録してみました~。 冷やかし大歓迎(笑) キャンピングカー選び、楽しみ方応援します 30年以上キャンピングカーのある生活を楽しんでいます。 | 趣味のアドバイス・おすすめ | ココナラ (coc…

親子麺(笑)

今日は涼しくなったから、土鍋を使ってラーメンに。 バターチキンカレーラーメン、タマゴ、サラダチキン添え 何じゃ?親子カレーラーメン?(笑) 出来上がって食べてみたら、どの食材も主張強っ。(^_^;) 良い子はけっして真似しないでね。(笑)

団地ライフのお楽しみ

緊急事態宣言下ねシルバーウイーク。 晴れて気持ちいい祭日(敬老の日)の9/20。 ベランダの陽のあたる場所に取り付けたプランターに ラディッシュ(二十日大根)の種を植えてみた。 3日目には早くも小さな芽を出し 4日目には双葉がいっぱい開いた。 かわえ…

団地ライフのお楽しみ

緊急事態宣言下のシルバーウイーク。 晴れて気持ちいい祭日(敬老の日)の9/20。 ベランダの陽のあたる場所に取り付けたプランターに ラディッシュ(二十日大根)の種を植えてみた。 3日目には早くも小さな芽を出し 4日目には双葉がいっぱい開いた。 かわえ…

食欲の秋

スーパーマーケットで焼きたての焼き芋が気になる季節になってきましたね。 久しぶりに買ってきて秋の味覚を楽しんじゃいました。(^^)

秋の月は名月じゃ(^^)

今宵の月はめっちゃキレイ。 秋の虫の音と共に癒される〜。(^^) 名月じゃ〜。(笑)

連休なのに

出かけられないけど、キャンプ行きたい〜。 で、気分だけキャンプ。 キャンピングカーでテザリングでネットサーフィン。 あっ、これじゃインドアと変わらない(笑)

仕事終わりのお風呂上がりに

今日の新作味くらべは、これ! こだわり酒場レモンサワー キリッと辛口 仕事終わりの風呂上がりに おつまみと一緒にキューっと一杯。 楽しみ〜。(^^)

新作の味は?飲み比べ〜(^^)

今日の横浜はいいお天気。 キリンの新しいお酒のテレビコマーシャルが気になり飲み比べ〜。(^^) 気になる辛口 米うまみ熟成仕立て 「食事に合う」とか 糖類0、プリン体0、甘味料0とか 控えめに小さく書いてある(笑) 味は十人十色。 飲んでみなはれ(笑)

メスティンシーズニング

ダイソー1.5合メスティン、コメのとぎ汁でシーズニング中(^^)

おうちキャンプ応援?

キャンプグッズが当たる!キャンペーンにひかれて買ってみた(笑) けど、ハズレ〜(^_^;) 世の中そんなに甘くない(笑)

ついつい出来心で(笑)

ダイソーメスティン1.5合、買っちゃった。(笑) 1合のは持ってるから、スタッキングかな。(^^)

自然派スイーツ

今日のお昼は、焼き芋〜。(笑) 中央林間モールのabeで手に入るこの熟成焼き芋、ねっとり熟成させた甘さが好き〜。 自然派スイーツ(^^)

株取引、今が始めどき?

株取引を片手間に30年以上しているけど、本当に奥深く難しい。(^_^;) でも、辞めないのは自分にとって常に刺激になって面白いと感じるから。 政治、経済、ハイテクなど次々に新たな状況が展開し、ボケてる暇など無いくらい(笑) 儲かる、損するはあるけど、…

キャッチーなネーミング

ネーミングがいい〜。 クリエイトSDで見っけ! 気になった菓子パン買っちゃいました〜。(笑)

業務スーパーでのリピ買い

その1 食べると辛くスパイシーなのではなく、痛いカレー!(笑) でも、しばらくするとまた買ってしまうイケない味。(^_^;)その2 謎肉のパスタソース。 ソイボロネーゼ。 ちょっと酸味の効いた味が、タバスコをかけた時にピッタリくる味。 たまりませ〜ん。(…

ぐっすりおうちキャンプ

ここ数日涼しい日が続いているので厚めの布団でぐっすり眠れて気持ちいい。 それならと入浴後に炎型の灯りを楽しめるランタンを常夜灯に、おうちキャンプ。 なかなか出かけられないけど、少しは癒される〜。(笑)

これ、絶対うまいやつ!

涼しくなったから、お昼はやっぱり温かい食事がイイネ。 そこで、頭に浮かんだのがラーメン。 で、家にあったのが これ、絶対うまいやつ! これにで決まりでしょ(笑)

お風呂でおうちキャンプ

やっと暑さも一段落。 こんな日は、のんびりとお風呂に浸かるのもいいですね。 大好きなキャンプもなかなか行けないから、今日もおうちキャンプ。 防水ランタンを灯し、Bluetooth防水スピーカーで好きなBGMを流しながらゆったり。 入浴剤は「森の香り」の方…