面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカーのタイヤ交換完了

今回も全く同じ仕様のタイヤをチョイス。 オートウェイで安価に購入したアジアン輸入タイヤですがさすが国際規格品。 M+S(マットアンドスノー)対応なのも嬉しい 4年間しっかりもってくれたタイヤは対摩耗性、耐荷重に問題なしでした。 新しいタイヤは気持…

久しぶりのクルマ旅

2022/7/27は、予定していたリニアモーターカーの試乗体験に落選しちゃったので、海を渡って千葉に一泊旅行(^^) なんと海ほたるにもストリートピアノが 初めての君津の森。(^^) 道の駅 うまくたの里経由で 暑さに負けて早々に到着。(^_^;) 豪華ではないものの…

AUTOWAYにキャンピングカーのタイヤリピ発注

海外タイヤの格安ネット通販が始まり、試しに交換してから、気がつけば4年。 キャンピングカーのタイヤは走行距離に関係なく3年を過ぎると急激にバーストのリスクが高まり、私自身も国産各メーカーのタイヤで3回経験。 海外格安タイヤに不安もあったけど、使…

カンパンチャレンジ

ステラおばさんのクッキーならぬ、 すてるなおじさんのクッキーもどき(笑) 耐熱袋(アイラップ)などに、カンパンを割って入れ、お湯を注ぎ、練乳をかけて数時間放置。 柔らかくなったカンパンをさらに手で粉砕。 あとは、フライパンにクッキングシートを…

梅雨晴れ?明けたはずなのに(笑)

暑くてへばる今日このごろ。 そうだ、サウナ行こう。(笑) 毎度おなじみ極楽湯へ 帰ってからのビールを楽しみにガンバる(^_^;) 水風呂で刷り込まれ、帰宅後は、コレ(笑)

タイヤローテーション

通勤でまる減りしてきたトッポBJのタイヤ。 テンパータイヤを使って駐車場でローテーション。 暑い〜! 左右の前後タイヤを入れ替えてヘロヘロ。 いい汗かいた~。強がり(笑)

愛車機能再生!

壊れて機能しなくなった愛車(新車から23年乗り続けてるトッポBJ)のキーレスエントリー。 ヤフオクで対応する中古部品を見つけて発注。 2日程で到着し、基盤と電池交換して、クルマに再登録。 ディーラーで修理依頼したら15000円ほどかかる修理代が600円程…