面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの駐車場

キャンピングカー出番待ち(笑)

アベノマスクが届いた

以前、在庫の倉庫費用に困っていたアベノマスク。 厚生労働省の要請に協力して受け取りを申出ていたものが今日届いた。 これで少しは協力出来たかな(^^)

【注意】カギが消えた

【注意】クルマのカギが壊れてキーホルダーから消えてた。 出先で、さぁクルマを動かそうとキーホルダーを出したらカギがついてなくてめっちゃ焦った。(^_^;) たまたまカバンの中から見つかったから良かったけど、外だったら大変。カギが割れてしまうプラス…

横浜関内から伊勢佐木町を散歩

今日は横浜伊勢佐木町 大通り公園を散歩。 右の写真はオーギュスト・ロダン《瞑想》 世界で9体しかないらしい あと国内には上野の国立西洋美術館にあるんだって

雨上がりのんびりキャンプ

天気の回復を見込んで雨降りだった前日夜からキャンプ地入り。 うぐいすの声が清々しい。 やっぱり晴れたキャンプの朝は気持ちいい〜

ノンアル新作みっけ(^^)

キリンノンアルコールビールの新作をコンビニでみっけ(^^) 試飲が楽しみ〜

高い高性能なのは買えないから(笑)

クーラーボックスの保冷力アップ。(^^) ネットに載っていた保冷力アップ方。 安価な鹿番長のクーラーボックスを分解して、中の発泡スチロールにアルミ流し台シートを巻いてみた。 これで気持ち保冷力アップしてくれるかな(笑)

ランチロールケーキ(笑)

今日のランチは、コレ! 記念日と言うことで レカミエロール。(笑) お腹いっぱい(^^)

ロンロン?いや、ロンリュウ。

今日のランチは、OKストアで見つけた九州熊本ラーメン「ロン龍」。 九州の食べ物は基本的に美味しい。 このラーメンも、初めて食べてみたけど、スープの焦がしマー油美味しかった~。(^^) これで購入時100円しなかったからもコスパGood! ごちそうさまでした…

寒の戻りは極みの湯(^^)

横浜、ここ数日暑かったのに、また寒くなっちゃいましたね〜。 今日は休務日。髪が伸びたからカットついでに極みの湯へ。(笑) キャンピングカーで旅の途中に来るのもいいなぁ~。 そうそう、僕も前澤さんに宇宙からもらったお金(^^)を寄付にまわしたけど、…

たぬきそば

横浜西口五番街の古くからある駅前立ち食いそば屋 早い、安い、旨いは当たり前。(笑) 鰹節の汁の匂いにそそられ、 今日の昼めしはここ! たぬきそば 330円は良心的(^^) ごちそうさまでした。

もっと好きなじぶんへ

飲んでみたかった~ スミノフ セルツァー来た〜(^^) もっと好きなじぶんへ キャンペーン 申し込んで良かった〜(^^)

復活!コールマンパワーハウスツーバーナー

1992年3月製造 30年ものでしばらく現役から退きキャンピングカーのルーフボックスの中で朽ち果てていたポンコツ(笑) 先日、恐る恐る点火してみたら「こいつ、動くぞ!」状態だったので持って帰ってきれいにしてあげました。(笑) これで現役復帰!(^^) や…

おうおう、この桜吹雪が目に入らね〜のか。

今年もサクラの洗礼を受けちゃいました(笑)

ワークマンアウトドアシューズ

ワークマンのアウトドアシューズ 気になっていた靴をキャンプ用に買ってみた。 ・ひも靴:ひもが細くて頼りなさげで脱ぎ履きは少々面倒だけど、キャンプ地の荒れた路面も凹凸を気にせず歩けてグリップもいい。 但し、濡れた石の上は硬いソールが災いし滑る(…

味はピザ。簡単キャンプめし

ラタトゥイユホットサンドイッチ 業務スーパーで売っていたラタトゥイユのレトルトパックに冷凍ナスを追加アレンジ。 これをスライスチーズを敷いたパンに乗せホットサンドイッチに。味はピザ! 簡単でミス無し、美味しいキャンプめしが出来ますよ(^^)

コンパクト焚き火で焼き焼き

焚き火調理最高〜(^^) お酒がすすむ〜(笑)

お花見キャンプ

お花見キャンプ、晴れた〜(^^) 風は冷たいけど、絶好のキャンプ日和!

やっと6万キロ走行だ!

2003年登録で新車から乗っているキャンピングカー バンテックZiL。 今日、いつものキャンプ地から帰るときにオドメーターがちょうど6万キロになった。(^^) あと10年は乗れるな(笑)

キャンプモーニング

寒の戻り。 いつものキャンプ地に来たけど、外は雨で閑散。(笑) 昼には止む予報だからのんびり朝食。(^^) この天然酵母パン、美味しいしロングライフだから 防災対策のローリングストックにもGood!