面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

2022-01-01から1年間の記事一覧

人体実験?!

いきなりタイトルから物騒な、感じですが、60歳を過ぎた我が身は何かと不調が出てきて心配になってきました。 そこでYouTube等の情報を参考に自分に合った体調管理を始めました。 身体の体調不良の最大の要因はストレスと腸内環境。 ストレスは趣味のキャン…

キャンピングカーのタイヤ交換完了

今回も全く同じ仕様のタイヤをチョイス。 オートウェイで安価に購入したアジアン輸入タイヤですがさすが国際規格品。 M+S(マットアンドスノー)対応なのも嬉しい 4年間しっかりもってくれたタイヤは対摩耗性、耐荷重に問題なしでした。 新しいタイヤは気持…

久しぶりのクルマ旅

2022/7/27は、予定していたリニアモーターカーの試乗体験に落選しちゃったので、海を渡って千葉に一泊旅行(^^) なんと海ほたるにもストリートピアノが 初めての君津の森。(^^) 道の駅 うまくたの里経由で 暑さに負けて早々に到着。(^_^;) 豪華ではないものの…

AUTOWAYにキャンピングカーのタイヤリピ発注

海外タイヤの格安ネット通販が始まり、試しに交換してから、気がつけば4年。 キャンピングカーのタイヤは走行距離に関係なく3年を過ぎると急激にバーストのリスクが高まり、私自身も国産各メーカーのタイヤで3回経験。 海外格安タイヤに不安もあったけど、使…

カンパンチャレンジ

ステラおばさんのクッキーならぬ、 すてるなおじさんのクッキーもどき(笑) 耐熱袋(アイラップ)などに、カンパンを割って入れ、お湯を注ぎ、練乳をかけて数時間放置。 柔らかくなったカンパンをさらに手で粉砕。 あとは、フライパンにクッキングシートを…

梅雨晴れ?明けたはずなのに(笑)

暑くてへばる今日このごろ。 そうだ、サウナ行こう。(笑) 毎度おなじみ極楽湯へ 帰ってからのビールを楽しみにガンバる(^_^;) 水風呂で刷り込まれ、帰宅後は、コレ(笑)

タイヤローテーション

通勤でまる減りしてきたトッポBJのタイヤ。 テンパータイヤを使って駐車場でローテーション。 暑い〜! 左右の前後タイヤを入れ替えてヘロヘロ。 いい汗かいた~。強がり(笑)

愛車機能再生!

壊れて機能しなくなった愛車(新車から23年乗り続けてるトッポBJ)のキーレスエントリー。 ヤフオクで対応する中古部品を見つけて発注。 2日程で到着し、基盤と電池交換して、クルマに再登録。 ディーラーで修理依頼したら15000円ほどかかる修理代が600円程…

久しぶりのニューグッズ

以前から欲しかったけど高価でなかなか手が出せなかったカセットコンロ、タフまるJr. 思い切って買っちゃいました~(^^) 早速、You Tubeで情報を仕入れたカスタマイズ(^^) パカパカするガスカバーはネオジム磁石でメリハリを付け、足には滑り止めの溝ゴムを…

キャンプめし、カンパンチャレンジ!

見た目は悪い(笑)が、簡単で旨い、フランスパンをカフェオレに浸した味のモーニング。(^^) 職場で賞味期限間近のカンパンをもらったので、美味しく食べられる様にアレンジ。(^^) 耐熱容器にカンパンを手で細かく砕きながら入れ、インスタントのカフェオレ…

これがしたいから

仕事を終えていつものキャンプ地に到着。 お湯を沸かし、コーヒーを入れる。 いつものルーティンだけど 今宵の一杯は、バケーションブレンド(^^) この一杯がたまらん(笑)

休務日、今日のランチは極楽湯

もうすぐ職場の健康診断。 去年はメタボ検診に引っ掛かり食事指導で4ヶ月体重記録をやったけど、まったく体重変わらなかった。 今日も入浴前に測ると80.2kg、サウナ3セット後に測っても80.2kg(笑) 煉獄さん、何とかなりませんかね~(笑)

ちっちゃ(笑)

ダイソーでカワイイシェラカップを見つけて思わず衝動買い(笑)

こんな通知が来た方へ

マイナンバーカードの電子証明書の更新通知です。 オンラインで自宅からマイナンバーカードを申請したのに、更新は「3ヶ月以内に役所に来なさい」は、何か不条理だけど、手続きは簡単でした。 役所の戸籍課で、マイナンバーカードを申請したときの暗証番号…

さすが小田原!

ローソンも時代劇みたい(笑) お土産に名物のういろうを買ってみた(^^) くすり屋に売っていて不思議に思ったけど、 何でも、むかしからの栄養補助食品らしい

モーニングコーヒー

今朝のキャンプ地は小雨模様。 一杯目はルワンダコーヒー。 程よい酸味で目が覚める〜(^^)

共栄共存?

虫に刺された〜。(ーー゛) 専守防衛!

梅雨入り間近

久しぶりの初夏キャンプ。(^^) これから梅雨入りなのかな〜。

二宮金次郎像

小さい頃しか知らなかったけど、大きくなったんだね。(笑) 小田原にて

まだちょっと早いけど

平塚駅 七夕飾り

19年目のキャンピングカー自動車税来た~

ちなみにキャンピングカーは2000ccガソリン 重課税15%有り(;_;) 特殊車両の8ナンバーだから税額が少し安いのが救いかな

カーエアコンのシーズンインチェック

シーズンだからとエアコンを起動したらガラガラ音が。 気になって、以前、診てもらった電装屋さんでチェックしてもらうと、コンプレッサーがロックしているとの事。(゜o゜; 修理見積もりしてもらうと、周辺の部品も交換となり、約15万円ほどかかるとの話。 …

アベノマスクでライト磨き

用途は違うけどまぁ安全貢献って事で(笑)

楽しい第一パン

GW、第一パンでパンツァー? 栃木&沖縄。(笑)

ゴールデンウィークの駐車場

キャンピングカー出番待ち(笑)

アベノマスクが届いた

以前、在庫の倉庫費用に困っていたアベノマスク。 厚生労働省の要請に協力して受け取りを申出ていたものが今日届いた。 これで少しは協力出来たかな(^^)

【注意】カギが消えた

【注意】クルマのカギが壊れてキーホルダーから消えてた。 出先で、さぁクルマを動かそうとキーホルダーを出したらカギがついてなくてめっちゃ焦った。(^_^;) たまたまカバンの中から見つかったから良かったけど、外だったら大変。カギが割れてしまうプラス…

横浜関内から伊勢佐木町を散歩

今日は横浜伊勢佐木町 大通り公園を散歩。 右の写真はオーギュスト・ロダン《瞑想》 世界で9体しかないらしい あと国内には上野の国立西洋美術館にあるんだって

雨上がりのんびりキャンプ

天気の回復を見込んで雨降りだった前日夜からキャンプ地入り。 うぐいすの声が清々しい。 やっぱり晴れたキャンプの朝は気持ちいい〜

ノンアル新作みっけ(^^)

キリンノンアルコールビールの新作をコンビニでみっけ(^^) 試飲が楽しみ〜