面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

2023-01-01から1年間の記事一覧

デミグラスソースハンバーグ

大好きなハンバーグの新商品(^^) ブランドにそそられ食べてみた。デルモンテ ホットプレートDISHデミグラスハンバーグ さすがトマトの酸味が効いた味はいつものバーガーヘルパーとは違った旨みで食いしん坊向け。(^^) ごちそうさまでした~。旨かった〜。

極楽湯のコラボフェア(^^)

今日はいつもの極楽湯でサウナ三昧。 ととのった~(^^) 種子島コラボフェア? 宇宙ラーメン? なんとも日本的発想(笑) アイスも色々あってイイネ! ? 安納芋焼き芋ジャム美味しそう(^^) お土産に買ってかえるか(^^)

横浜でぶらぶら昼休み

今日の横浜はいいお天気。 JR YOKOHAMA TOWERで昼休み。(^^) シネコンあったとは、気付かなかった(笑)

探してた卓球ラケットみっけ(^^)

藤沢のコーヒーショップ「ベローチェ」はめっちゃおしゃれ。(^^) 近所のダイソーで探していたお遊び用のラケット、みっけ(笑)

記念ボトル当選(^^)

金の塩ボトル当たった(^^) 以前、食卓塩のフォトコンに応募して、忘れていたけど、当選して景品が送られてきた(^^) 写真撮影は下手だけど、シチュエーションにあっていれば応募してみるものですねこれは、食器棚にディスプレイかな(笑)

久しぶりの東京さんぽ(笑)

今日は初めて相鉄の東急乗り入れ線で、お出かけ。 新横浜からは運転手が代わるみたいで走り方が一気に東急(笑) 相鉄で乗換無しに都心まで行けるなんて、超便利。(^^) 東京さんぽ 水道橋 東京ドーム 外堀&外堀通り 写真ピンボケでごめんなさい(^_^;)

お花見キャンプ

平日にお休みが取れたので、天気もいいからお花見キャンプにいつもの河川敷へ。 土手沿いの桜も、山桜も満開。 業務スーパーで買った食材で朝食。(^^) のんびりしてたら、キャンプ仲間に差入れ貰った(^^) 今日はのんびりお花見キャンプだ(^^)

ヨコハマスカイビルで一息

ポケモンセンターヨコハマの前を初めて通ってみた。(^^) 日本人はもちろん、海外の方の人の多さに圧倒された。 20年以上経つキャラクターなのに世界中で人気が冷めないって凄い(^_^;) その先ちょっと歩いたら、ポッキーコラボの中華街の門に横浜らしさを感じ…

わたし、見えちゃいけないものが見えるんです

あっ、別に心霊的なものじゃなくて、(笑)虫のような物が舞ってるやつです。そう、いわゆる飛蚊症ってやつ。(^_^;)特に治療法もないって聞いていて、もう、何年も放おっておいたんですが、 最近、ネットでパイナップルが飛蚊症の原因である目の水晶体のゴミ…

旧東海道 神奈川宿の田中屋

旧東海道 神奈川宿の田中屋。 広重の浮世絵に書かれたさくらやを引き継いだ、 坂本龍馬の妻、おりょうさんゆかりの料亭。 前を通るだけで150年という歴史ロマンを感じます。

地元の桜も咲きだした

自宅の周りを少しあるいてみたらちらほらあちらこちらに桜が咲いてました。 早咲きの桜 こちらはこれから 大幅に剪定されてちょっと寂しいかな かなり枝を剪定されても季節になるとしっかり花と葉をつける生命力は凄い。 桜が咲くと、なんだか心がほっこりし…

ワインのように、お米を楽しむ

ヤンマーオンラインEXPOプレゼントキャンペーンに応募させてもらっていたら、 運よく「RICE TEROIR」の食べ比べセットが当選し、家に届いた。 届いた賞品 コンセプトは「ワインのように、お米を楽しむ」 ライス テロワール ロゴも米を模していてオシャレ。 …

夏向きのラーメンは

気になっていた高級袋麵の中華三昧を食べてみた。 明星 中華三昧 豆乳酸辣湯麵 豆腐とチンゲン菜、わけぎを追加 完成 食べてみると辛くて酸っぱい上品な味。 近い味に例えるなら、トムヤムクンかな。 夏は基本的に塩ラーメンが美味しいと思っていたけど、こ…

花粉が多くてもキャンプはやめられない(笑)

この時期はスギ花粉が凄いですね。 友人のテントにたまったスギ花粉 でも、自分でキャンプめしが作りたくてキャンプに行ってしまう好きものです。(笑) モーニング ランチ ランチにメスティンで作るご褒美キャンプ飯を作ってみました。 風が強くなり車内に…

モンスターバブとアミノバリューで勝手にコラボ(笑)

モンスターバブとアミノバリューをいただいたので勝手にコラボしてみました。(笑) モンスターバブ 色々あります これはスッキリFREEとコラボでしょ(笑) 運動じゃないけど、入浴で汗をたっぷりかいて 冷えたアミノバリューうんま(笑) そうそう、ウォー…

キャンピングカーは最高の癒し空間

キャンピングカーはクルマ旅やキャンプを楽しめるのはもちろんのこと プライベート空間としても価値があります。 キャンプの時は普段、家では出来ない焚火に癒されたり 焚火 好きな料理を楽しんだり キャンプ飯 ラーメン キャンプ飯 メスティン炊飯&昼飲み …

最近気になるクルマでキャンプを楽しむための電装グッズ

キャンピングカーでキャンプを楽しんでいると、気になるのが年々良くなる車載向け電気製品。特に車中泊やキャンプ向けに作られた製品は気になりますよね。そこで、目についたのがポータブル冷蔵庫・ソーラーパネル・電源など 世界有数のアウドドア用品を提供…

走行充電器、サブバッテリー交換

2023年1月 走行充電器とサブバッテリーを、リン酸鉄リチウムイオンバッテリー対応の製品に交換してみた。 旧製品はソーラーパネルコントローラーと走行充電器は別に設置していた。 ソーラーパネルコントローラー 走行充電器 交換したレノジーの走行充電器は…

カーテン追加

2022年12月 ヨーロッパのキャンピングカーって、内装も国産と違いちょっとおしゃれ。 そこで少しでもオシャレにとカーテンを付けてみた。(笑) ホームセンターでレールを買って、ロールブラインドに貼り付け。 ダイソーのカーテンを窓のサイズにカットして…

宮ケ瀬クリスマスイルミネーション

2022年12月 宮ケ瀬クリスマスイルミネーションイベントへ 前泊は道の駅清川で 道の駅清川 前泊 朝、宮ケ瀬湖に移動 ふれあい館 ふれあい館駐車場 こんなお土産もあるよ 宮ケ瀬湖クッキー イベント会場駐車場へ 一番乗り~。 日中イベント 楽しい猿回し 日が…

ビルダーオフ会に参加

ウイルスの感染状況もだいぶ落ち着いてきたので、久しぶりにキャンピングカービルダーからの案内があったので、オフ会参加して来ました。 出発はキャンピングカーお得意の道の空いた夜。 海老名SA 移動中 足柄SA 駒門公園で時間調整 キャンプ場会場入り 永く…

オーニングライトもLED化

2022年11月 室内灯LED化の成功に気を良くしてオーニングライトもLED化 オーニングライト こちらも蛍光灯を外してテープLED化 家に余っていたLEDバーも付けちゃいました(笑) オシャレ~自己満足(笑)

車内の天井蛍光灯をLED化

2022年11月 天井に付いている室内灯(蛍光灯)が経年劣化で灯かなくなってしまった。 ならばと、これを機にLED化してみた。 この長い方を取り外して蛍光灯をテープLEDに交換。 どうせならと、白色だけでなく電球色と常夜灯も組み込み 点灯テスト OK! リニュ…

冷蔵庫メンテナンス

2022年11月 キャンピングカーも長く使っているといろいろな箇所が劣化してくる。 今回は、3way冷蔵庫の棚の金属部品がさびてきたのでメンテナンス。 装備されているエレクトロラックスの3way冷蔵庫 劣化してきたのは扉内側の棚の部品。錆が出始めてきた。 こ…

イワタニ タフまるJr買っちゃいました~

2022年10月 イワタニのカセットコンロで本家タフまるより高価でなかなか手が出せなかった タフまるJr。欲しい気持ちが抑えきれずに買っちゃいました。 早速キャンプに連れ出しいろいろ焼き焼き。(笑) キャンプで定番の焼き中華まん 黒豚シュウマイ。焼売?漢…

100円ショップキャンプグッズ

2022年10月 100円ショップのダイソーで面白いもの見つけたから買ってみた。 まずは、キャンプ向け調味料入れ。 調味料ケース外観 市販品にサイズがぴったり あと、これ。土鍋風アルミ鍋 アルミ鍋 早速ラーメンを作ってみた。(笑) カセットコンロにぴったり(…

横浜南部マーケットに行ってみた

2022年10月 時々TVなどのメディアに紹介されていた横浜南部市場に出来たマーケットに行ってみた。 横浜南部マーケット1 横浜南部マーケット2 駐車場が広く、観光地化され、しゃれた感じに変わったブランチ横浜南部市場。 飲食店案内 こじゃれた和食亭で食…

Instagramへのアップばかりやってこちらサボってました(汗)

ごめんなさい。久しぶりのブログ更新になります。(汗) 2022年10月 そうそう、キャンピングカーのデイタイムライトが劣化で一部玉切れしていたので貼り直ししました。 デイタイムライト これ、Amazonで90㎝の側面発行タイプLEDテープを購入して、半分にカッ…