面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

わたし、見えちゃいけないものが見えるんです

あっ、別に心霊的なものじゃなくて、(笑)
虫のような物が舞ってるやつです。そう、いわゆる飛蚊症ってやつ。(^_^;)
特に治療法もないって聞いていて、もう、何年も放おっておいたんですが、

最近、ネットでパイナップルが飛蚊症の原因である目の水晶体のゴミを溶かして減らす効果があるようだと聞いて、自己責任で人体実験してます(笑)

冷凍パイナップル チャンク


で、結果は、気のせいだろうけど、虫が減ってきてよく視えるようになってきた気がします。
自分にあった美味しい対処。

冷凍パイナップル チャンク


これなら気のせいでも満足かな。(笑)

冷凍パイナップル