面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな通知が来た方へ

マイナンバーカードの電子証明書の更新通知です。 オンラインで自宅からマイナンバーカードを申請したのに、更新は「3ヶ月以内に役所に来なさい」は、何か不条理だけど、手続きは簡単でした。 役所の戸籍課で、マイナンバーカードを申請したときの暗証番号…

さすが小田原!

ローソンも時代劇みたい(笑) お土産に名物のういろうを買ってみた(^^) くすり屋に売っていて不思議に思ったけど、 何でも、むかしからの栄養補助食品らしい

モーニングコーヒー

今朝のキャンプ地は小雨模様。 一杯目はルワンダコーヒー。 程よい酸味で目が覚める〜(^^)

共栄共存?

虫に刺された〜。(ーー゛) 専守防衛!

梅雨入り間近

久しぶりの初夏キャンプ。(^^) これから梅雨入りなのかな〜。

二宮金次郎像

小さい頃しか知らなかったけど、大きくなったんだね。(笑) 小田原にて

まだちょっと早いけど

平塚駅 七夕飾り

19年目のキャンピングカー自動車税来た~

ちなみにキャンピングカーは2000ccガソリン 重課税15%有り(;_;) 特殊車両の8ナンバーだから税額が少し安いのが救いかな

カーエアコンのシーズンインチェック

シーズンだからとエアコンを起動したらガラガラ音が。 気になって、以前、診てもらった電装屋さんでチェックしてもらうと、コンプレッサーがロックしているとの事。(゜o゜; 修理見積もりしてもらうと、周辺の部品も交換となり、約15万円ほどかかるとの話。 …

アベノマスクでライト磨き

用途は違うけどまぁ安全貢献って事で(笑)

楽しい第一パン

GW、第一パンでパンツァー? 栃木&沖縄。(笑)