面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダから花見だ!(笑)

桜満開。 野鳥も賑やか。 花粉は気になるけど、 お花見の季節です。(^^)

コスパのいい100円ショップのキャンプグッズ

欲しかったキャンプグッズ 100円ショップ Watts'''でみっけ! オシャレな牛革のキャンプグローブ 330円 ガス注入の出来るイワタニカラーのカワイイガスマッチ 110円 小さなクッカーの焦げつきやゴトクでの転倒を防ぐコンパクトな焼き網 みなコスパ良し(^^)

うわぁーー、鍵が外れない〜!

今日、トッポBJで外出して、さぁ、降りようとエンジンを切ると、あれ?鍵がLOCKの位置に戻せない。 ACCの位置じゃ降りられない。 仕方なく三菱自動車へ直行。 サービスフロントとメカニックに診てもらうと、直ぐにインターロックケーブル(黄色いテープの部…

焼きそばパン。こんな調理法があるとは

ロケットニュースに載っていた焼きそばホットサンドイッチが簡単で美味しそうだったから2種類の器具で作ってみた。 ホットサンドイッチメーカーに、市販の3つセットで安価な焼きそばをほぐさず乗せ、付いている粉ソースをかけて、千切りキャベツをのせるだ…

今やレトロ装備?

ふと気がつくと、わが家の乗用車はカセットプレーヤーだった(笑) 今はスマホからBluetoothで飛ばしてFMラジオで聴くことが多くなったからなぁ〜。 まだ、動くのかな~?(^^)

防災対策キャンペーンプレゼント当選(^^)

カゴメ「あなたの防災対策教えて」キャンペーンのプレゼントに当選(^^) キャンピングカーに載せている ポータブルバッテリーとソーラーパネル 石油ストーブに乗せると熱発電で回るストーブファン を紹介させてもらったところ、有り難い事に当選し、カゴメ製…

水シャンプー

60歳を過ぎて薄毛が気になるようになった。 帽子で隠してみたりしたが、本来の対策ではない 😄 シャンプーをボディーソーブに変えてみたら、よりさっぱりしたが、皮脂が増え抜毛も増え逆効果。😅 そこで今はYou Tubeで話題の多い水シャンプーを体験中。 効果があ…