面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に役に立つ遮光傘

日傘って、この歳まで自分には関係ないって思ってた。 そろそろ傘が古くなったから代替えかなという時に、またまた見つけた日傘兼用雨傘。 日傘として外出時に使ってみたらジリジリ刺すような日差しを遮ってくれて意外に快適。 このところの降るか晴れるか微…

ポータブルエアコン車中泊テスト

コロナ禍の緊急事態宣言下で移動自粛となっているため、駐車場に停めてある キャンピングカーで今朝、5時からラジオ(FM横浜 ザ・バーン)を聴きながらポータブルエアコンCarrimeの車中泊テストをしてみた。 ナカトミ ポータブルミニクーラー 風量切替 (送…

やっぱり便利、充電池

ダイソーのお気に入りランタンも、キャンプ時にかかるコストが気になり、単3乾電池(1.5V)でなく、充電池(1.2V)を入れてみると、なんと問題なく使える。それならまとめて急速充電が出来る充電器が欲しくなり、写真の機器を購入。これ、USB-Cも使えるから…

ブログ再開(笑)

横浜市からのワクチン接種はまだ8月以降だと言うのに、 新型コロナウイルスのデルタ株が猛威をふるい出したから、久しぶりにブログを再開してみた。 久しぶりだと使い方忘れてる〜(笑)

ダイソーランタンでおうちキャンプ

ダイソーランタン。双方共に可愛かったから買っても〜た(笑)右のランタンの炎のゆらぎはおうちキャンプでも癒やされる〜(笑) おうちキャンプでも

ホットサンドメーカーいろいろ

ホットサンドメーカーにハマってます。ザ、無駄遣い?(笑)バウルー(ダブル)キャプテンスタッグアルプレッサコールマンモンタグナホットサンド作り楽しい〜。(^^) まだ、他にも・・・(^^ゞ アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー 直火式 ガス…

薄皮クリームパンワッフル

インスタに投稿されていた薄皮クリームパンをワッフルメーカーで焼いてみた画像が美味しそうだったので影響されてやってみた。(笑)焼き上がりにクリームパンがプクッと膨らんでくるのが面白い(^^)クリームが濃厚に感じて美味しかった(^^)v 薄皮クリームパ…

インバーター制御コンプレッサーが決め手!ポータブル電源でも動くエアコン

夏は虫だけでなく暑さもキャンプや車中泊の大敵。 特に夜に寝られないのは最悪。 そこで、キャンピングカーでの車中泊でいろいろ試してきたが、 やっと、理想に近いグッズが発売されたので、早速購入してテストしてみた。 ダイキン新型Carrime持ち運べるスポ…