面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼きみたいなパン

今日のランチはこれ! パッケージデザインにそそられて買ってみた。 焼きそば入りお好み焼きみたいなパン 袋から出した見た目は残念な気がしたけど、食べてみたらシッカリ中の焼きそばも主張していて美味しかった。 税込み127円だったからこれ、また見つけた…

今日の昼めしはカップ麺

今日の昼めしはこれ! 川崎出身のオイラにはたまらない味。 ココロが京町にトリップ(笑) あっ、ローカルな話題でゴメンなさい。(^_^;) 辛いけど、旨い! 暑い日は、辛いもの最高〜 ニンニク油とタマゴで味覚アップ(^^)

キャンピングカーのエアコン移設

車中泊用エアコンダイキンCarrime移設前回の設置位置ではダイネットにあまり風が届かなかったので、右に寄せて移設。 断熱材を一列分左寄せのため、カットしてガムテープで接合。背面パネルの加工が大変だった〜。 排熱ダクトのシーリングに女性の髪留めのシ…

グリコ プリッツの新作!

新作!16穀プリッツ(^^) ヘルシー志向?(笑) さて、お味は?

コロナワクチン接種1回目完了(^^)

1回目ワクチン接種完了(^^)。 テレビではさんざん見ているのに、自分が接種を受けるところは怖くて目をそむけてた(笑) 接種は流れ作業であっと言う間に終了。 インフルエンザワクチンの予防接種より痛くなかった(^_^;) ε-(´∀`*)ホッ。

指が筋肉痛?(笑)

昨日、筋トレグッズとして手に入れ、面白がって鍛えていたら、今朝、手をグッパーするときに何か違和感が、、、。これって指の筋肉痛?(笑)

筋トレ頑張る(笑)

コロナ禍、筋トレグッズ導入! このところの様々な自粛要請で運動不足を感じていたところ、先日の検診での握力のダダ下がりが判明。 部分的ながらこれで筋トレに励む(笑)

パルムの美味しさに驚き!

正直、驚いた。 棒付きアイスの「森永パルム」がこれほど美味しくなっていたとは。 みていた経済番組のWBS(ワールドビジネスサテライト)のアイスのランキングで、ランキング一位になっていたので食べてみた。 以前から知っている箱入りでまとめ売りだった…

バンクシーがキャンピングカーでアート作品を、、、

あの、正体不明の路上芸術家バンクシーが、旧型のデュカットベースのキャンピングカーでアート作品を書いて回っている。 それぞれのアート作品が風景に溶け込んでいてさすが!凄いアーティストだ! さすがに画像が埋め込めないみたいなのでURLでご紹介です。…

コロナ禍での夢

コロナウイルスのデルタ株感染者数が急上昇で移動自粛が出るなか、メンタルにもだいぶ影響があるようで、就寝中にキャンプに出かけている夢を見るようになってしまった。(^_^;) キャンプサイトで目覚めて、パソコンをスマホテザリングでネット接続して、リモ…

憧れの丸亀こどもうどん弁当を食べてみた(笑)

テレビコマーシャルで気になっていた丸亀製麺のこども弁当。おとなでも買える事を知り、昼食に食べてみた 憧れのタコさんウインナー。ちゃんと顔がある。(笑) シウマイもホタテ風味。 唐揚げに厚焼き玉子。きんぴらごぼうまで入ってる(^^) 麺はさすが丸亀…

コールマンニューアイテム追加(笑)

コールマンニューアイテム追加! ホットサンドメーカーブームなんですね〜。 コロナ禍でおうちキャンプ。(笑) 外出自粛中[S.fields.inc] ミニチュア 焚き火台 1/12ドールハウス用 LEDライト付き 箱庭用 キャンプストーブ (Aタイプ)S.fields.incAmazonセトク…

またまたポータブルエアコンテスト

8月7日、まだまだ暑い〜。 台風接近で晴れたり曇ったりで凄い湿気。 キャンピングカーに置いてある食材(ビール含む(^_^;))の入れ替え(ローリングストック)ついでに、ポータブルエアコンをテストするにはちょうどいい気候(笑)だからまたまたテスト。 今…

ハラペーニョクラッカー?

業務スーパーで味の想像のつかないお菓子が売っていたから買ってみた。 ハラペーニョクラッカー? 一口。ししとう味?(^_^;) 辛味があとからきて意外にあとを引く美味。 これ、おつまみにもいいかも。(^^)v やるな、業務スーパー。(笑)