面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

またまたポータブルエアコンテスト

8月7日、まだまだ暑い〜。
台風接近で晴れたり曇ったりで凄い湿気。
f:id:miura888:20210807110859j:plain
キャンピングカーに置いてある食材(ビール含む(^_^;))の入れ替え(ローリングストック)ついでに、ポータブルエアコンをテストするにはちょうどいい気候(笑)だからまたまたテスト。
今回は初めからサブバッテリーからのパススルー充電も利用しながら、
f:id:miura888:20210807110632j:plain
Carrimeをパワフルモードで使ってみた。
f:id:miura888:20210807110815j:plain
さすがにフルパワー運転だとポータブル電源の冷却ファンも起動し、エアコンの最大消費電力を超える。(^_^;)
f:id:miura888:20210807111229j:plain
でも、ちゃんとポータブル電源で使える。
そして、肝心なエアコンの冷風もクルマのエアコンの一つの吹き出し口レベルでヒンヤリした風が出ている。
外部の排熱もしっかり温風が出ている。
除湿も、30分ほどのテストで、500mlのペットボトルに水が3cmほど貯まった。

さすがに日差しを受けたキャンピングカーの広い室内をこの吹き出し口一つでは全体は冷やせないけど、この小さく省電力なエアコンでこれだけ頑張るのは凄いと思う。
f:id:miura888:20210807111958j:plain

KingCamp