面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

冷蔵庫メンテナンス

2022年11月

キャンピングカーも長く使っているといろいろな箇所が劣化してくる。

今回は、3way冷蔵庫の棚の金属部品がさびてきたのでメンテナンス。

装備されているエレクトロラックスの3way冷蔵庫

劣化してきたのは扉内側の棚の部品。錆が出始めてきた。

これはダメでしょ。

電工パーツの熱収縮チューブがちょうど良さそうなのでAmazonで取り寄せ、お工作。

こんな感じで

部品を取り外し、オリーブオイルをつけ、チューブを滑らせて取り付ける。

見た目は良くなったかな(笑)

自己満足(笑)