面白いこと大好きのスナップブログ

日々面白いと思ったことや気になったことをスナップ写真とともに記録。キャンプやキャンピングカーで使える、楽しめるアイデアやグッズもご紹介

人体実験?!

いきなりタイトルから物騒な、感じですが、60歳を過ぎた我が身は何かと不調が出てきて心配になってきました。

そこでYouTube等の情報を参考に自分に合った体調管理を始めました。

身体の体調不良の最大の要因はストレスと腸内環境。

ストレスは趣味のキャンプで発散を実感しているので、あとは腸内環境の改善。

そこで効果を実感しているのがオリーブオイル。

サラダにオリーブオイルと塩コショウをしたり、焼き物の油をオリーブオイルにしただけで、すこぶる快調。

不安だった体調の不安定さが改善されたような気がする。

YouTube等の情報だと身体の様々な故障は体内の炎症が原因だとか。

これからも色々な情報を参考に人体実験してみようと思ってます。(笑)

また、結果は公開しますのでご参考頂けたら幸いです(^^)